2022年05月31日講演・出張講座のご案内
東日本大震災の津波により、銀行という企業管理下で当時25歳の息子を亡くしました。
いのちの大切さや、安全な社会に向けてどうあるべきか、息子健太より多くの事を
学びました。この学びを皆様と共有し考え、安全啓発に結びつけます。
また、ワークショップも実施しております。大学生の方や一般の方々に、企業・組織はどうしたら社員の命を守れるのか(企業・組織のあり方)をテーマとして、ワークショップでの討議をしています。(小中高生の方と、命を守り切るワークショップ実施)
お問い合わせはコチラからお願い致します。
講演
「命を守る企業防災・組織防災」「企業のあり方」は、従業員の命をどうすれば守ることができるのか考え、企業防災への取り組みの啓発をさせて頂きます。
「社会人になる前に知っておきたいこと!」は、就職で企業に入る前に、企業は、従業員身体生命を守る義務があり、従業員は雇用関係が結ばれ、会社の指示に従う義務をおうことになり、その雇用関係から、命を考える場を作らせて頂きます。
「いのちの教室」は、25歳までの「いのち」を精いっぱい輝かせた「健太の生きた証」=いのちの実話を通じて、「いのちの大切さ」「他者への思いやり」「生き方」をみつめます。そして、災害からいのちを守る防災教育となります。
(主な内容)
一般 「命を守る企業防災・組織防災」「企業のあり方」
大学生 「社会人になる前に知っておきたいこと!」
高校生 「社会人になる前に知っておきたいこと!」
小中学校 いのちの教室(防災教育)
お問い合わせはコチラからお願い致します。